2023.3.4 姫路市 真愛幼稚園生活発表会

学校法人真愛学院 真愛幼稚園
第50回 生活発表会✨

3学期に入ってから
コロナ禍にインフルエンザまで押し寄せましたが
こどもたちの元気は負けませんでした!!

一所懸命練習して今日は弾ける日

寒さに耐える練習の日々
練習日の自分たちのビデオを観て
さらに練習を重ねて今日の舞台

          こころひとつに全員で『トランポ・ロビックス
        花道から退場しながら『あっ!トランポリンの先生見つけた!!
      その声にみんなが観客席を見上げて先生を探し始めて渋滞がおきて 
         しあわせいっぱいの忘れられない思い出が出来ました

            教育目標『ワクワク好奇心 毎日が冒険』
               そのきもち そのままに大きくなりました
      お友だちのクラスをお互いにせいいっぱい大きな声で応援
           
      この日はトランポ・ロビックスの先生たちとの最後のレッスン日
          体育館に入ると同時に涙いっぱいのおともだちや
             お手紙を書いてきてくれたお友だちへ
        『今日は園長先生も先生たちで がんばって跳びますよ!!

最初は笑っていたお顔がだんだん真剣になりみんなで声を揃えた『1.2.3.4.5.6.7はい! 1.2.3.4.5.6.7はい!』が響きました
       園長先生も先生たちも『はずかしいなぁ』と言われていましたが
     『生活発表会で大舞台に上がるこどもたちの気持ちを共有しましょう』
           と背中を押すと『がんばりましょう!!』となりました
         
 
           先生たちの発表を観ての感想発表タイムでは
           『世界一✨』なんてことばもありました👏
         みんなの幼稚園はみんながミニトランポリンを跳んでる 
             ほんとに世界一の幼稚園🌷ですね
         

                                          問い合わせFAX 079-440-5084
           または当ホームページお問い合わせフォーム
                                                            (T.Y)