2021.7.29~11.30 2021年度 こべっこランド児童館派遣事業

 
                 今年も始まりました
            2021年度こべっこランド児童館派遣事業
            第1回目は2021.7.29『向洋学童保育コーナー』

                 厳しく感染予防を行いながら
            広ーい小学校の体育館でトランポ・ロビックス
               最初は低学年がチャレンジ↑↑
         『思うように身体の軸が真ん中にとどまらない~っ!!
          

              続いて高学年のチャレンジタイム
        最初のふわっとした夏休み気分がだんだんと真剣になって
           スキッ!!とスポーツ体験タイムになりました

 

ミニトランポリンの上でいろんなエクササイズ
楽しい夏休みの思い出が出来ましたよ


第2回目は2021.8.4『志里池児童館』
久しぶりに志里池児童館にやってきました
なんとトランポ・ロビックスの先生は
志里池児童館に3回目!!!

指導員の先生とじゃんけんタイムでイエ~イ

すごいです!!
トランポリンの先生とおんなじくらいにがんばってる
脚を発見

指導員の先生方もこどもたちとおんなじ気持ちになれるって
とってもハッピータイムでしたね


第3日目は2021.8.16『湊川児童館』
お隣さんとは混じらずに三密を避けて
行えるミニトランポリンエクササイズ

息を弾ませ 身体を弾ませ楽しかった

汗っかきさん 運動不足さん
運動苦手さん もっともっと跳びたいさん
みんな一生懸命 頑張りましたね


第4日目は2021.8.19『落合児童館』
天候不良警報発令で中止になりました


第5日目は2021.8.23『箕谷児童館』
『ミニトランポリンに乗ったことがある人?』
とおたずねしたら
『おうちにある』『お友だちの家にある』『おばあちゃんちにある』
『こべっこランドで跳んだよ』とたくさんの手が挙がります
自由な遊び跳びも楽しい

トランポ・ロビックスはミニトランポリンエクササイズ
エクササイズとは 運動・訓練・練習の意味
文字に書くとちょこっと難しいけど
こどもたちの学ぶ力は無限大!!

一寸の狂いもないポーズ

『いつもは遊びで跳んでいますが
今日は真剣に跳んだのでとても汗をかきました』
『ダンスみたいに跳んだり
いろんな跳び方が出来て楽しかった(^^)
こんな気持ちすっきりジャンプが出来ました


第6回目は2021.8.26『美賀多台児童館』
誰にもあるトランポリンはジャンプするものと言う先入観...
生涯スポーツ トランポ・ロビックスだからウォーキングをする!!
『はじめてやってみたけど
上手にウォーキングが出来た(^^)』とかわいい感想

『みんなと一緒に出来たからとても楽しかった』
それも両クラスとも指導員の先生たちが入れ替わり
こどもたちと一緒にチャレンジされました

今まで以上に気配りと根気の必要な
厳しい制限のある長い長い今年の夏休み
この踏みしめた脚にパワーをためて
2学期に向けて元気いっぱい発射するよ~!!

途中先生のためのお笑いタイムになったけど
はしゃぐ先生たちにこどもたちも 笑笑っ
笑うことは免疫力アップ↑↑

こどもたちとチャレンジしようと
インシューズもお着替えも準備万端の先生方に
拍手でした (^^)人(^^)


第4日目の2021.8.19
天候不良警報発令で中止になりました『落合児童館』
大雨なんかに流されてしまいません
期待の温存が秋に実り開催できました

平日の放課後の疲れを見せない元気な踏み込みウォーキング

児童も ちいさなおともだちも おかあさんも
一緒に元気にジャンプ↑↑
 
トランポ・ロビックスがキッズ体操に入っている
幼稚園に通っていたお友だちが何人かいて
『あらぁ♪ 大きくなったね なつかしいね』と
ごあいさつジャンプしましたよ~

問い合わせFAX 079-440-5084
または当ホームページのお問い合わせフォーム
(T.Y)