2018.8.25~26 TEN全国交流研修会in山口

  
                 2018.8.25  初日
       TEN(全国ミニトランポリンエクササイズネットワーク協議会)の
                 2年に一度の全国交流研修会
           今回は山口県下松市笠戸島 国民宿舎大城で開催
      早朝より地元地蔵盆のお参りも済ませ 兵庫稲美町6:50出発!!

 
おしゃべり・笑い・ストレッチ
5時間なんてあっと言う間のチーム『兵庫』到着
『おいでませ山口へ』
 
山口・静岡・愛知・大阪・愛媛・岡山・鹿児島・兵庫
からミニトランポリン愛好者・指導者が集合!!
 
猛暑の夏を乗り越えて お久しぶりのごあいさつ
ブラジル体操でウォーミングアップ↑↑
 
静岡での全国交流研修会から2年経ちました
変わらぬお元気 素晴らしい~
 
協議・提案・準備・連絡・練習と たくさんのご苦労は
この日のために!! この笑顔のために 
 
隙間なくミニトランポリンが並んでますっ!!
上手にミニトランポリンの上で動くのも
この 隙間を上手に進むのも
ちょっとしたエクササイズになりましたよ
実技1
まずは山口県おさんぽりん協会のご指導からスタート!!
 
そして みなさまには休憩を兼ねまして
チーム兵庫のパフォーマンスタイム
 
実技2
兵庫担当の指導で
会場がすっごい真剣な写真1枚を発見~
カメラの腕前 上がりました✌
 
実技3
今日のユニフォームは全部手作りの静岡県
心和むご指導
 
静岡県ミニトランポウォーク協会のパフォーマンスタイム
 
次から次へとメニューが出てくる札本先生
 
HAT-Robics JAPAN(兵庫県トランポ・ロビックス協会)
井上紀子会長(神戸女学院大学名誉教授)
懇親会のごあいさつ
 
山口県の元気いっぱいの歓迎パフォーマンス
 
『おいでませ 下松へ』 (^^)人(^^)人(^^)
 
食べる時間が足りないほどゲームも山盛りご準備いただき
チーム兵庫 さっそく プレゼントをGET!!
 
長旅の疲れも 研修会の疲れも
ミニトランポリンに乗ると消えちゃうんですね 笑
ほんまに素晴らしい運動器具です
 
昨年10周年を迎えたHAT-Robics JAPAN
『HAT-ANNIVERSARY 2017』
こころから ありがとう
 
2018.8.26 おはようございます
2日目快晴 お目覚めいかが 爽やかね
名は国民宿舎ですがホテル級✌

          2日目の記念講演の前にまたまた楽しいエクササイズ
 
関西大学 人間健康学部 特任体育講師
小芝裕也氏の記念講演でしっかり学びました
 
座学だけでなく 実技も含まれていて
疲れ知らずの楽しい講義 (^^)v
 
ミニトランポリンの運動効果は数知れず
今までにはなかったレッスンポイントも
これからの教室プログラムに組み込んでいきましょう☝
 
山口県ではおめでたい時には
餅まきが行われる習慣があると
聞きましたが...交流研修会の最後に
なんとなんと!! 餅まきがーっ↑↑
餅まきにも計り知れない運動効果がありますね 笑
 
 交流研修会の全プログラムを終了し
そろそろ ふるさと兵庫へ出発です
山口県PR本部長『ちょるる』も見送りに来てくれたよ
 
TENの会長を就任され 初の交流研修会を終えられた
古谷久代先生と強力な協力隊
『先生方 みんながんばっちょるね』
って ちょるるが褒めちょるよ
 
『また みんな 山口へ来てね ちょるるもまっちょるから』
『参加者のみなさま ありがとうございました』 
『手を振る相手のほほえみと健康と言う名のを生み出す
本当に体のためになるミニトランポリンエクササイズ会場で
また お逢いしましょう (^^)/~』
 
『みなさ~ん!! TEN事務局からお知らせです
2年後は『兵庫でお逢いしましょうね
 
問い合せFAX 079-440-5084
 
 
TEN事務局(FIT:s 稲美町国岡 079ー492ー0061)
(T・Y)