2019.8.22 こべっこランド児童館講師派遣事業 最終日


        夏休みの広い体育館は すこーし風が流れていて静かでした
             塩屋北学童保育コーナーの児童たちは
       体育館に入ると表情がパッと変わって体育館の気温も急上昇↑↑
      大型扇風機の風の勢いか?片足バランス立ちがちょっと心配でした

 
この暑さの中 きちんと待てる力って頼もしいですよね
きっと2学期にすばらしい力を発揮すると思います
 
トランポ・ロビックスはスポーツなんです
おうちにあるトランポリンみたいに玩具ではない使い方
いろんな動きがあってたくさんの競技みたいに思いました
と感想タイムもしっかり 緊張の汗が流れておりました
 
午後は落合児童館にやってきました
背伸びしたくなるような天井の高い遊戯室
トランポ・ロビックスの教室が
定例でプログラムされている幼稚園のおともだちの
お顔もあって 指導者もテンションあげあげです
基本のジャンプもなかなかの仕上がりです
 
児童館にご来館のママも
ミニトランポリンでエクササイズ!!
親子でできる『生涯スポーツ』いいね✌
 
1時間って短いけど児童の結果はここまで伸びました
こべっこランド児童館派遣事業の素敵なフィニッシュ
もうすぐ2学期 気持ちのスタートは準備OKねv(^^)v
子ども会・学校学年親子行事・家庭教育学級の
体験教室も可能です
また どこかでお逢いしましょうね
問い合わせFAX 079-440-5084
(T・Y)