2022.5.28 関西マスターズゲームズ in Hyogo ひょうご生涯スポーツ大会総合開会式


         三木市ビーンズドームで関西マスターズゲームズ in Hyogo  

             (ひょうご生涯スポーツ大会・ふれあいスポーツ大会

           ねんりん交流大会)総合開会式が行われました



あらゆる世代にスポーツの
楽しさや喜びを体験・実践する場を提供することにより
生涯を通じてスポーツに親しんでいただき
より健康豊かな生活の実現を目指していきましょう


開会式参加者のみなさまでウォーミングアップをいたしましょう
本日の体操指導は わたしたち
兵庫県トランポ・ロビックス協会(HAT-Robics JAPAN)です


ビーンズドームのセンターコートの隅々まで
しなやかな動作が行き渡りました


ミニトランポリンエクササイズ『トランポ・ロビックス』
バランス力はここでも輝きます~✨


トランポ・ロビックスは『生涯スポーツ』です
こどもから若い世代には
・バランス感覚・リズム感・集中力・体幹トレーニング

シニア世代には関節への負担を軽減して
・有酸素運動・機能訓練・リハビリ効果

・障がい者さんには感覚統合療法

ステージではパフォーマンス力✨
などたくさんの運動効果を秘めています


久しぶりの総合開会式で
小さなこどもたちのデモンストレーションを...
と思っていましたが春の運動会と重なったため
コロナ禍でリモートが増えたりの男性諸君の
健康二次被害を防ぎましょうPR活動を兼ねて
MEN's エクササイズからGentleman🌹の登場です


本日『Gentleman Jr.🌹』が誕生!!
幼稚園の頃からトランポ・ロビックス教室に
通っていたあんなに小さかった子が9年目にして見上げるほどに成長!!
Gentlemanマネージャーさんもどきどきの初舞台


生涯スポーツとは幼児からシニア世代まで
老若男女 どなたでもお楽しみいただけます
2022.11.20(日)ひょうごdeスポーツ月間
県民ふれあい大会(予定)にてご体験ください
神戸市しあわせの村で『お待ちしております(^^)/』


問い合わせFAX 079-440-5084
または当ホームページお問い合わせフォーム
(T.Y)