2017.1.15 第43回兵庫県ろうあ者新年大会兼新成人のつどいin三木市


             公益財団法人兵庫県聴覚障害者協会主催
          『兵庫県ろうあ者新年大会兼新成人祝いのつどい』の
             アトラクションにトランポ・ロビックス初披露!!
          音楽の聴こえない方にリズムを感じてもらえるように
                   手話でカウントを刻み

 
チームハムちゃんずは ステージに並ぶだけで
拍手と笑顔が送られてきて
 
その気持ちにしっかりと答えようと
小さくてもリズムと動きをそろえて
聴覚障害のある方に音楽を伝えました
 
30年に一度 会場が三木市にやってくるこのチャンスに
出演依頼をいただき 喜びながらも
どのようにしたら 楽しんでもらえるのかな?って考えました
初めて聴覚障害の方たちと出会って
たくさん学びました
 
『OK決まったね
 
今日はいつもと違うステージ
自分たちの発表ではなく
会場のみなさまのためにトランポ・ロビックスを表演しました
小さな手で一生懸命 『ありがとうございました』とお話をしました
今日の手話とこの思いはいつまでも忘れないでね
 
問い合わせFAX 079-440-5084
 

               教室紹介:ペア・ロビックス教室
              三木市コミュニティスポーツセンター
         ・ホップクラス   第2.3.4金曜16:30~17:30
         ・ステップクラス 第2.3.4土曜11:00~12:00
         ・ジャンプクラス 第2.3.4土曜 9:30~10:30
                   (T・Y)